忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/16 23:10 |
京都


紅葉にはちょっと早い 黄葉です 欧陽菲菲です

京都国立博物館と高台寺に行ってきました
本当は二条城にも行きたかったんだけど 閉門が意外な速さで 閉め出されました☆
私は仏ゾーンブームのせいで三十三間堂の1001体のセンジュくん(バチあたりな!)を拝みたかったのですが
「あれ怖いから 嫌だ」とかいう奴がいて行けませんでした そのうちリベンジします
アンタ、夜の鞍馬山の方が怖かったじゃない…!笑

祇園を初めて歩いたんですが
舞妓ハーーンがちょうどいいときに現れたのに写しそびれたよ!orz
夜現れるのは本物だそうです 昼のは大抵観光客のコスプレだとか
西洋人の観光客さんたちはバッシバシ撮ってたんですが(無許可で)
私も中国人のふりしてバッシバシパパラればよかった!アイヤー!
あと韓国のお坊さんが歩いてたんですが スーパーひとしくんみたいな帽子かぶってた
グローバルな街ですね祇園は

あと祇園の辻利で茶そばとパフェーを頂きました おいしかった
でも非常に失礼を承知で敢えて辛口で言わせて頂くと
パフェーは宇治で食べた伊藤九右衛門のほうが私は好きです
甘さ控えめでお茶の香りが濃厚で上品なんだ…!
辻利の茶そばのセットのパフェが白玉だったからそう思うのでしょうか ひょっとして
PR

2008/11/07 01:19 | Comments(3) | TrackBack() | 雑念

コメント

 辻利、行列だったんじゃない?私は夏に行った時、行列並ぶの嫌だったから他の店にしたよ。
 庶民派な場所をウロウロしたから、舞妓芸妓はんは見てないや。
 でも浴衣でウロウロしていたから、韓国の女の子に一緒に写ってくださいって言われちゃった☆
posted by コミュ論 at 2008/11/08 22:09 [ コメントを修正する ]
時間が微妙だったんで行列ってほどでもなかったです^^
浴衣で歩きたい町ナンバーワンですね そういえばこのあいだも寒いのに和服の娘いたなぁ…
韓国の男の子とサクセスラブストーリーだったら楽しかったものを!(妄想)
posted by 管理のNヒコさん URL at 2008/11/18 23:43 [ コメントを修正する ]
全くだ。自分で言うのも何ですが、私多分韓国では可愛い系かもだし(笑)

 ミンジョンホ様となら特に大歓迎ですわ!!
posted by コミュ論 at 2008/11/19 10:42 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する








<< | an 8feet astronaut - top | ツンデレラ>>
忍者ブログ[PR]