忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 10:11 |
人物~仕上げまで

の、作業過程は下の「続きを読む」からどうぞ


人形劇三銃士が平日の6時からってなんぞ
完全に大人向けのくせにー。見たい…
NHKの人形劇ってどれも子供は途中で飽きちゃうけど大人が必死で見るタイプだと思う
あとBSの深夜枠とかでいいから人形劇三国志再放送してくれないかな…ていうかしてくださいお願いします
DVD買ってもいいぐらい好きだけど…トゥーマッチ…
プリンプリン物語も好きです

最近ぱったりゲームをしなくなった私が
ひさしぶりに買おうかと思った戦国無双3がwiiってどういうこと!!笑
コーエーさん…そのうちPSでも出すよ…ね?
三国無双5でコケたのを挽回したい気持ちはわからんでもないけど
義元さまの愛らしさとか三成の傾き具合がすごい気になるのに…くそぅ!


以下、作業過程です
PR

2009/10/25 16:45 | Comments(3) | TrackBack() | 作業経過
東京追憶
先週でしたけど研修のあと東京観光してました。



朝の8時ぐらいから新宿で友人と落ち合ったので、わけもなく歌舞伎町を散歩しました
わぁ 無料案内所がいっぱい!\(^o^)/
脳内BGMはもちろん 椎名林檎「歌舞伎町の女王」(だがしかし朝)

ジブリ美術館が入館時間制限してるので、昼までやることないけどとりあえず「深大寺で蕎麦食おう」ということになり三鷹の方へ
時間を持て余したので、かなりお客さんの年齢層高スな神代植物園でバラと戯れたりもした。


蕎麦通も唸る名店が多いという深大寺蕎麦
ネットで調べたところ一番人気の「湧水」さんでざるそばゲットォ



蕎麦通じゃないけど唸りました。おいしい…蕎麦派じゃなかったはずなのにすごくおいしい…!
お土産に乾麺も買ったけどやっぱり生蕎麦のおいしさは比じゃねぇ…!

なんだか周辺も落ち着いた蕎麦屋ロードで、真ん中にお寺があって空気がきれいで、すごく好きな場所でした



東京の圧倒的人口のみっちりさからしばし解放された静けさ。



何と深大寺にはそば守観音というなんともありがたい観音様がいらっしゃいました 蕎麦の実っぽいのを持っておられます
おいしいお蕎麦に巡り合えたのも観音様のお導きかもしんない。ありがとうございます(合掌)

空腹が満たされたので三鷹の森ジブリ美術館に向かいました
3連休だったし 予想はしてたけど 人多いね、東京…笑
田舎者はただこの人口密度に圧倒されまくりです。狭いところほど多いし
美術館自体が大きくないので混んでても2時間ぐらいで観れました´∀`
ミニシアターとか他の作品も見たかったです…!クオリティ高すぎる…
あと宮崎さんの仕事場を再現してるのか、机のあるお部屋が非常におしゃれな本とかインテリアにかこまれててものすごく素敵でした
ポニョの企画展もやってたんですが、宮崎さんの映画にかける思いハンパねぇ…!
アニメだけど実物よりもリアルに見せるために持てる技術のすべてを注ぎ込んでるんだなぁと思いました。風景描写ひとつひとつとかもうすべてに。



屋上で アイツが風に吹かれていたぜ…

日も暮れたので 宿泊地のギロッポンまで移動。
メトロ大江戸線で擬人化列車見たんですけど
乗り換え間違えたりしてたらうっかり写真取り逃したァーッ!
新宿と都庁前のキャラは分かりやすいけど 月島の位置づけはあれであってるんですか?笑
両国はお相撲さんキャラじゃないんですね…(がっかりすな)

そんなギロッポンでディナーのあと東京タワーを見に行きました
完全に土地把握してなかったけど 適当に歩いてたら見えた!笑



ピンクリボン月間でピンクのライトついてました!美しいです東京タワー
深夜は元に戻ります。

なんと22:30ぐらいまでエレベーター動いてたので(田舎じゃ考えられないぜ!)
展望台まで夜景見に行きました
スーパーも1時まで開いてるし さすが東京だなぁ



レインボーブリッジがちょっとだけ入った\(^o^)/
国際線のパイロットが 世界一夜景が美しい街は東京だと言うそうですが
うん美しい。


二日目↓


2009/10/21 00:34 | Comments(1) | TrackBack() | 旅行記
間に合った
何に間に合ったのかというと、
近所の田んぼの刈り入れがすべて終わるまでに間に合った´∀`

やっと完成です。お疲れ様でした。
東京の感想とか制作過程の続きとかいろいろ書きたいことあるのですが
今週末まで時間が取れそうにないので 取り急ぎ トップページの更新まで…!
コメントのお返事も今日のところは保留にさせて頂きますほんとスミマセン

あーまた絵描きたいけど時間ないよう…!

2009/10/14 23:48 | Comments(3) | TrackBack() | 更新情報
TOKYO日記②
宿泊地の三鷹が想像以上にいいところで、
思いのほか楽しいです、東京(^o^)
いやぁホテル住まいはいいですね、そうじしなくていいし パンツ一丁でテレビ見てても誰も怒らないし(^q^)
これで電子レンジでもあれば…

こうやって 人間の尊厳を失っていくんだね…


今日は東京配属の同期2人と新宿に飲みに行って おごってもらっちゃったぜ!
しかし朝から台風が直撃で 都内のJR全部止まったから一駅歩いたぜガッデム!
ホテルの部屋で朝から納豆巻きとあさり汁の幸せな一時を感じていたら
本社から部長の台風大丈夫かメールがう、うるさいのなんの…余計遅れるだろが…
駅着いたらタクシー乗り場まで行列で途方に暮れてたら、前に並んでた親切な東京の奥様とお姉様たちが吉祥寺駅へのルートを教えてくださいました ありがとうございました…!(合掌)

研修がクソおもんねぇ感じで毎日眠気と戦ってますが
明後日は遊べるので頑張ります!頑張るべきものを 完全に履き違えている\(^o^)/

2009/10/08 21:59 | Comments(1) | TrackBack() | 雑念
TOKYO日記①
※①だけかもしれないです

とうきょうへ行く新幹線の中が あまりにも暇なので携帯版忍者ブログを初めて書いてみます。
あ、画像投稿できないん…だ…´・ω・`

平日時間がないので土日しか描けないのに 結局休日に遊び回って出張までに終わらそうと思っていた例の絵が完成しなかったという。(…)
来週月曜日まで帰れないけど月曜日…頑張ります!´∀`ニコッ

先週火曜日にラスト夏休みを使い果たして大阪でやってるコルテオを観に行きました
音楽の趣味が良くて歌まで生演奏で照明が綺麗で良かったです´~`
サーカスの怪しい感じもほどよく残しながらキレイ系でした
フープのジャグリングがあんなに美しいとは!

そして昨日ですが友人の連れが行けなくなってチケットが空いたので 代わりにタダで招待していただきましたF1日本グランプリ イン鈴鹿に!\(^o^)/ありがとう友人と友人の連れ!
すごい迫力と音でしたー予選で3台ぐらいクラッシュしたらしいヘアピンカーブの席でした
猛烈な運動会日和でジリジリと体力ゲージが減ってゆく…まあ、かき氷食べるのに必死だったけどね★
レース後VIP席をうろついてたら2位のトゥルーリが
みんなの「ヤルノーv」コールにおこたえして、客席のフェンスごしにファンサービスしてました笑
青い眼のイケメン(ハナクソ)貴公子ライコネンだったら私もフェンスに飛び付いてた。

車内販売のコーヒーのみたいけど
出張手当て1日1000円しか出ないのにさっき買ったお弁当とお茶が1020円もしたから 我慢するんだぜ★/(^q^)\

2009/10/05 20:05 | Comments(1) | TrackBack() | 雑念

<<前のページ | an 8feet astronaut - top | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]