忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 19:39 |
謹賀新年


あけましておめでとうございます。もう2012年ですね。みんなしあわせになあれ。
友人へのあとだし年賀状「あけました」シリーズも今年で4年目になりました。
思ったようなラーメン鉢の写真が出てこなくて今回初めてフル画面を手描きしたけど来年はおそらくやるまい。蛇だし…
スネーク(MGS)の年賀状がほしいです。私は描きません。

ちなみにあけましたシリーズは
2009年丑年はインドの町中を自転車と牛が横断してる写真、
2010年寅年はフーテン(渥美清@寅さん)ブロマイド、
2011年うさぎ年は中国の遊園地チックな壁画の写真   という感じでした。
個人的には2010年の寅さんが本当にかっこいい写真を見つけられたので大のお気に入りです。今一番見たい映画シリーズは寅さんとゴッド・ファーザーです。

今年は大晦日の寒空にはるばる奈良・唐招提寺へ行って、22時から並んで除夜の鐘先着108組に入れていただきました!!><
地元のおじいちゃんおばあちゃんたちとワンセグで紅白を見ながらの摩訶不思議カウントダウンでした
新年から唐招提寺の千手観音様を拝めただけでも成仏ものですが
冷たい夜の空気に響く鐘の音ってなんて清らか!
少しでも良い世の中になるよう手を合わせてまいりました。合掌。

今年の抱負は(去年も言ってたような気がしますが)2009年から更新が止まっているイラストを一枚でも増やすこと…です
2,3年も描きかけのままってどういうことかな。

ともあれ、完全に遊ぶ金ほしさにしがみついている仕事のほうも、寺で魂を浄化していただきながらどうにか頑張るつもりですよ…へいへい…
(こういう人は寺に行くべきではないんじゃなかろうか、とときどき思う自分がいます。)
そうそうさっそく銭の花を散らしてキャナダに旅行に行ってきましたので
写真と旅行記を久々にUPしますね!ヒュウヒュウ!
すごくどうでもいいですが、たしか中国語で散財することを「花銭」というんですが
よく言ったもんだなぁと友人と感心していたのを思い出しました。なんだこの話。
PR

2012/01/15 07:15 | Comments(2) | TrackBack() | 絵付き

コメント

はじめまして。Pivotと申します。
メールによる直接の連絡先が分からなかったため、
pixivにてメールを送らせていただきました。
お時間のあるときで結構ですので、ご確認をお願いします。
よろしくお願いいたします。
posted by Pivot at 2012/01/28 23:17 [ コメントを修正する ]
>Pivotさま

はじめまして!メールアドレスも何も載せていない不良サイトで申し訳ございません。。
pixivメールありがとうございました!お返事もpixivのほうでさせていただきました。

レスポンスが大変遅くなり本当にごめんなさい。。。
ご来訪ありがとうございました!
posted by 管理のNヒコさん at 2012/02/11 22:17 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する








<<準備中 | an 8feet astronaut - top | おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。>>
忍者ブログ[PR]