忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 12:24 |
謹賀新年


あけましておめでとうございます。もう2012年ですね。みんなしあわせになあれ。
友人へのあとだし年賀状「あけました」シリーズも今年で4年目になりました。
思ったようなラーメン鉢の写真が出てこなくて今回初めてフル画面を手描きしたけど来年はおそらくやるまい。蛇だし…
スネーク(MGS)の年賀状がほしいです。私は描きません。

ちなみにあけましたシリーズは
2009年丑年はインドの町中を自転車と牛が横断してる写真、
2010年寅年はフーテン(渥美清@寅さん)ブロマイド、
2011年うさぎ年は中国の遊園地チックな壁画の写真   という感じでした。
個人的には2010年の寅さんが本当にかっこいい写真を見つけられたので大のお気に入りです。今一番見たい映画シリーズは寅さんとゴッド・ファーザーです。

今年は大晦日の寒空にはるばる奈良・唐招提寺へ行って、22時から並んで除夜の鐘先着108組に入れていただきました!!><
地元のおじいちゃんおばあちゃんたちとワンセグで紅白を見ながらの摩訶不思議カウントダウンでした
新年から唐招提寺の千手観音様を拝めただけでも成仏ものですが
冷たい夜の空気に響く鐘の音ってなんて清らか!
少しでも良い世の中になるよう手を合わせてまいりました。合掌。

今年の抱負は(去年も言ってたような気がしますが)2009年から更新が止まっているイラストを一枚でも増やすこと…です
2,3年も描きかけのままってどういうことかな。

ともあれ、完全に遊ぶ金ほしさにしがみついている仕事のほうも、寺で魂を浄化していただきながらどうにか頑張るつもりですよ…へいへい…
(こういう人は寺に行くべきではないんじゃなかろうか、とときどき思う自分がいます。)
そうそうさっそく銭の花を散らしてキャナダに旅行に行ってきましたので
写真と旅行記を久々にUPしますね!ヒュウヒュウ!
すごくどうでもいいですが、たしか中国語で散財することを「花銭」というんですが
よく言ったもんだなぁと友人と感心していたのを思い出しました。なんだこの話。
PR

2012/01/15 07:15 | Comments(2) | TrackBack() | 絵付き
おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。


職場がいろいろとアレで悪夢のような1年がパパーッと過ぎ、ようやく心に平穏がもどりかけています。お久しぶりです。
HDDは無事サルベージすることができたのでパスコン買い替えました。SONY様のVAIOさんに一新。DE●Lくんは足元でご臨終。
モニターだけ残してノートにしたんですけど、ノートの液晶の視野角狭すぎて使い物にならーん\(^o^)/
機種にもよるけど、ノートからだとこんなにも自分の絵ってヘボくみえるのか…という新たな発見をしました。…あ、元からかぁ。

「褐色の恋人 スジャータ」から連想したなんだか無為な絵をpixivに投下してきました。半ば投げやりに。心がまだやさぐれているのかな…

1年ぐらい?もっと?前から調子こいてユーロ預金とかしてみたけど
このところ上がり上りが激しすぎて、一喜一憂するのもしんどいし愚かな気がしてきて「なるようになあれ」的な心境になってきました。これがブッダの説かれた悟りの境地というものか。でも所詮ベースが預金の話なので煩悩まみれですごめんなさい(^q^)

ブッダといえばブッダの映画どうだったのかな…「酷評の中に一部ものすごく肯定してるマニアックなファンの存在があった」と同期に教えられたけど、ある意味でとっても気になります。寺好きとして。

9月に東大寺と滋賀の石山寺と宝厳寺に行ったきりお寺に行ってないのでそろそろガス欠だな…もう寺なしには生きられない身体になってきた。(重篤)信仰心MAX。
まだ行ったことない蓮華寺に石仏を拝みに行きたい。とっても素敵なお顔なのです*´~`*


しかし忍者ブログもなかなかに広告が目立つようになってきた。↓
変えようかなぁ。でもめんどくさいな´3`
めっきり老けた気がする今日この頃です。

2011/11/01 01:09 | Comments(0) | TrackBack() | 絵付き
詠唱中


最近こういう描きかけの絵が未消化のままたまっていく
七夕絵も描こうとしてるんですが完成できるかどうか…

仕事中寝ちゃうぐらい眠いです
絵描いてても気力が…
どうしたのだろう一体

このまえの土日にたまりにたまったウルトラジャンプ(去年の10月号ぐらいから)を読みあさって
それでもやっぱり今年の4月号までしか読んでませんが
バイオメガが終わってしまった…!哀
ピースメーカーとクロスロォドにハマりました
単行本欲しくなってきた
UJの作家陣絵が美麗すぎて1日中ながめてられる
そろそろSBRも終わりそうな感じになってきて寂しいなぁ…!

マイケルのCDと一緒に注文したU2のアルバムが先に届いたんですが(そこでU2がニューアルバム出してたのにやっと気づいたという駄目ファン)
初期U2の物悲しくて荒涼としたアイリッシュ感がちょっと戻ってきた感じです ディ・モールトベネッ!
2ndのOctoberが大好きなので…
しかし30年間?もっと?音楽のメッセージ性と商業性とを両立させて、社会貢献につなげたとても稀有なバンドだと思います
U2の英語(歌詞)が美しいのは 彼らの行いとか志が美しいからだと思うんだ。

…なんて唐突に語ってみるんだ。

2009/07/08 00:14 | Comments(0) | TrackBack() | 絵付き
ツーーーーーーーープッ プッ(心電図的な意味で)


完全死んでました…
覗いてくださってた皆様に本当…申し訳…ないです…(土下座)
もう桜はないだろ桜は

この人を作業画面のまま1か月デスクトップに放置してました\(^o^)/
顔しか描く予定なかったのにどんどんキャンバスサイズ足して結局お尻ぐらいまで描いたけど、完成しなかったという
左のアレはメモです。(消そうね)


しかし社会人になってからというものペンタブ触る機会がほんとに土日祝ぐらいしか…
その土日でさえだらだらとゲームしたりしてPCにすら向き合わない愚かさ(^q^)
私の職業はIT土木業系ですので 今のところ研修しかしてませんが
業務になったらどうなるんだ私 研修終わるまで持つのか私!

しかし新歓で会長から新人にプレゼントを頂いたんですが
フェラガモのネックレスってどんなバブル時代\(^o^)/\(^o^)/
びっくりしたよ ていうか会長、これ着けられるような服が…ありません…!
まぁ、新入社員の数が10数名とコンパクトなので出来得る技なんだろうねこれは

GWは暦どおりお休みを頂けたのですが 1日友人とブラブラしたくらいで 8割ひきこもってた人ーはーい
今日(6日)なんか昼からNHKFMのハードロック・ヘビメタ祭りをずっと聞きながら作業してました ていうか写経してました
天気が良ければ醍醐寺に行きたかったのですが残念


寺と言えばGWでもない4月19日あたりにフライングしてずっと行きたかった東寺に行ってきました 東寺!東寺!
いやぁ素晴らしかったです 国宝や重文がゴロッゴロでした 仏像はいいな!
そういえば東寺散策中に眼鏡を紛失しまして、
とりあえず金堂の薬師如来の前のおみくじを引いたら
吉という微妙すぎる運勢で、コメントも一個一個すごく微妙だったのに
失せもの運だけ「失せもの…出る」と断言されていた上に
目の前の薬師如来様が躍動的なオッケーサインをされていたので
「これはメガネ出るな…間違いない」と友人とメガネ探しに行ったところ

め、めがねみつけたーーーーー!



このきちんとたたんでそっと置いてある感じ…
きっとどこぞの心の清い方に薬師如来が憑依して置いてくださったに違いない(合掌)


まぁ、このエピソードを昼休みに同期に話したところ
「Nって人生楽しそうに生きてるよね」と言われました

うん、人生楽しいよ 私\(^q^)/

そんなわけで最後に決定的めがね写真をもう一枚…(もういいよ)



完全に信仰心の上がった日

2009/05/07 02:07 | Comments(2) | TrackBack() | 絵付き
パンダ目


パンダ目のパンリェンとパンラオ
たぶん父娘

ずいぶんぶりな日記になってしまいました
まああんまり見てる人いないからいいか\(^q^)/
卒論を何とか提出し(出し逃げとも言う)
やった遊び呆けるぞワッショイと思ったらお金がなくてバイト三昧の毎日です
なんやかんやで結局忙しいような…
どう考えてもイタリアが痛手 痛リアが痛手

日記の空白ゾーンの間に
大神を2周目クリアして 同じところでまた泣いたw
すっごいサマイクルに会いたくて、後半飛ばしまくって、動物のエサやりとかクローバーとか総無視でした\(^o^)/
それでも神様なのか 慈母よ!
しかしサマイクル萌える オキクルミも好きだけどあのモッフモフの村長萌える…!
オキクルミにどついてもスルーなのに、村長はリアクションあるのがなんとも…!
モブキャラ扱いなんだね村長は!笑
村長のモフモフに埋もれて窒息死したいです

あときのう夜中にアぁクエリオーーーン!の2話まで見ました
パッケージ絵素敵すぎる…と思ってたらキャラデザイン金田エイジさんだったんですね!素敵すぎる(合掌)
過去生が気になりすぎて続きが観たいです借りるっきゃない
しかしいちいち合体シーンがなんかやらしいですよね
「いくーッ!」は一人で観ててもこっぱずかしかったぜ!笑 まだそういう羞恥心があってよかったぜ!
何よりもお兄様(名前忘れた)の「お…おおお…!」とか言ってるのが最もこっぱずかしかったのは私だけだろうか


新世界の神・Aキラさんよりバトンをいただいたので
すかさず感知して答えたいと思います!あざーす!!
以下 絵を描く時バトゥン!

2009/01/23 05:38 | Comments(2) | TrackBack() | 絵付き

| an 8feet astronaut - top | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]