2024/03/19 12:55 |
東京追憶
先週でしたけど研修のあと東京観光してました。

朝の8時ぐらいから新宿で友人と落ち合ったので、わけもなく歌舞伎町を散歩しました
わぁ 無料案内所がいっぱい!\(^o^)/
脳内BGMはもちろん 椎名林檎「歌舞伎町の女王」(だがしかし朝)

ジブリ美術館が入館時間制限してるので、昼までやることないけどとりあえず「深大寺で蕎麦食おう」ということになり三鷹の方へ
時間を持て余したので、かなりお客さんの年齢層高スな神代植物園でバラと戯れたりもした。

蕎麦通も唸る名店が多いという深大寺蕎麦
ネットで調べたところ一番人気の「湧水」さんでざるそばゲットォ

蕎麦通じゃないけど唸りました。おいしい…蕎麦派じゃなかったはずなのにすごくおいしい…!
お土産に乾麺も買ったけどやっぱり生蕎麦のおいしさは比じゃねぇ…!

なんだか周辺も落ち着いた蕎麦屋ロードで、真ん中にお寺があって空気がきれいで、すごく好きな場所でした

東京の圧倒的人口のみっちりさからしばし解放された静けさ。

何と深大寺にはそば守観音というなんともありがたい観音様がいらっしゃいました 蕎麦の実っぽいのを持っておられます
おいしいお蕎麦に巡り合えたのも観音様のお導きかもしんない。ありがとうございます(合掌)

空腹が満たされたので三鷹の森ジブリ美術館に向かいました
3連休だったし 予想はしてたけど 人多いね、東京…笑
田舎者はただこの人口密度に圧倒されまくりです。狭いところほど多いし
美術館自体が大きくないので混んでても2時間ぐらいで観れました´∀`
ミニシアターとか他の作品も見たかったです…!クオリティ高すぎる…
あと宮崎さんの仕事場を再現してるのか、机のあるお部屋が非常におしゃれな本とかインテリアにかこまれててものすごく素敵でした
ポニョの企画展もやってたんですが、宮崎さんの映画にかける思いハンパねぇ…!
アニメだけど実物よりもリアルに見せるために持てる技術のすべてを注ぎ込んでるんだなぁと思いました。風景描写ひとつひとつとかもうすべてに。

屋上で アイツが風に吹かれていたぜ…

日も暮れたので 宿泊地のギロッポンまで移動。
メトロ大江戸線で擬人化列車見たんですけど
乗り換え間違えたりしてたらうっかり写真取り逃したァーッ!
新宿と都庁前のキャラは分かりやすいけど 月島の位置づけはあれであってるんですか?笑
両国はお相撲さんキャラじゃないんですね…(がっかりすな)

そんなギロッポンでディナーのあと東京タワーを見に行きました
完全に土地把握してなかったけど 適当に歩いてたら見えた!笑

ピンクリボン月間でピンクのライトついてました!美しいです東京タワー
深夜は元に戻ります。

なんと22:30ぐらいまでエレベーター動いてたので(田舎じゃ考えられないぜ!)
展望台まで夜景見に行きました
スーパーも1時まで開いてるし さすが東京だなぁ

レインボーブリッジがちょっとだけ入った\(^o^)/
国際線のパイロットが 世界一夜景が美しい街は東京だと言うそうですが
うん美しい。

二日目↓

2009/10/21 00:34 | Comments(1) | TrackBack() | 旅行記
そうだ台湾行こう

いつもの旅行記です。
去年の9月に、史上最強の雨男・T先生が台風を召喚したため行けなかった幻の聖地・台北へ行ってきました
鼎泰豐の小龍包がうますぎて成仏するかと思った!チャーハンも最高でございました…

短いけども以下クリックでどうぞ

2009/03/13 00:52 | Comments(2) | TrackBack() | 旅行記
聖地巡礼

コミュさんらとお伊勢参りに行ってきました
いやぁ、それにしても動物まみれだったな、伊勢

そして今や珍スポットと化してしまったバブル時代の遺産・安土桃山文化村(旧称伊勢戦国時代村)へ行ってきました
個人的にはむしろこっちがメインのような意気込みで…!

詳細↓

2009/02/25 00:49 | Comments(2) | TrackBack() | 旅行記
GIOGIOの奇妙なイタリア旅行記

一週間ぐらいも前にイタリアから帰ってきました
先週旅行記も書いたのに アクセス障害的な何かで2回ぐらい投稿失敗しました/(^q^)\ 忍者ブログ!許さん!
そんでムシャクシャしてコラージュっぽくしてみたんじゃが どうじゃろう*´~`*
完全なるカオス

もう文章書く気が失せたので(トラウマ)一応やっつけな感じで続きも書いてますが
写真だけ見ようかなぁみたいな軽い気持ちで読んでください。きっとおもしろくない。

2009/02/16 02:28 | Comments(3) | TrackBack() | 旅行記
ホングコングから愛を込めて・後篇
さてもさても卒論がやばいことに
卒論もだけど金欠もやばい それはもう金ない
旅行も飲み会も行く行くって返事だけはいいけどお金どこにあるの
ていうかどこに消えたの…
あの百万ドルの夜景の中に消えていったというの…

そんなどん底生活を送りつつある今日この頃ですが
もはやいつだよ!って感じの香港旅行記後篇を、記憶を振り絞りながら、盛大に無駄な時間を費やして書きましたのでみんな見てね!笑

↓それでは後篇スタート

2008/12/05 02:16 | Comments(2) | TrackBack() | 旅行記

| an 8feet astronaut - top | 次のページ>>