忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 12:26 |
西日本
法事で親の故郷の熊本に帰るついでに広島と福岡を観光してきました



潮が引いてたので大鳥居の真下まで行けました 靴にワカメいっぱいついたけど…ね…!
近くで見るとすさまじい大木使っててびっくりした
母曰く 屋根の部分に石を詰め込んで自重で立ってるらしいですね すごかー!
一眼レフを首から下げて一人で歩いてると やたら他の観光客さんたちに撮ってくださーいと頼まれました
しまった カメラに詳しい人と思われた
べ、別にそんなに詳しくはないんだよね遊んでるだけで…
まぁでも さも詳しい人かのように二つ返事で撮らせていただきましたが
ぶれてたらすみません皆さんごめんなさい



ふつくしい…

それにしても広島って世界遺産が二つもあるからか やたら外国の方が多いですね びつくりした
ホテルの朝食バイキングなんか3分の2以上白人さんだらけで
日本人が奥の和食コーナーの前に追いやられてて笑えた…w


以下、後編(福岡)
大阪のファントムに続き福岡で四季のライオンキング見てきましたよ!ハクナマタタ!笑
いやぁ悪役キャラがみんな歌うますぎてほんとに素敵でした 悪役!悪役!
福岡公演だけに一部キャラが博多弁を使っていて
「♪ハクーナマタター よか言葉たーい」でした 爆笑…
お土産ゾーンで衝動買いした呪いのスカー人形

シンバとかナラもだいぶ呪われてたんですけど、ここはもうスカーしかないだろう

福岡はただ四季のライオンキングが見たかっただけで
他に何も考えてなかったので、あとは大宰府でお参りしたりと非常に王道ツアーでした
しかし大宰府でも聞こえてくるのは日本語よりハングル語ばかりで
猿回しのおじさんが言葉が通じなくて困っておいででした
おじさん、時代はいつの間にかこんなにグローバルになってたみたいだ…ぜ…

広島と福岡の晩ご飯の、広島焼と博多屋台ラーメン

何という王道…!ばりうまー!

そうそう、時間の都合でお土産コーナーを荒らすことしかできなかった、大宰府天満宮の隣の九州国立博物館でキモかわいい珍キャラに出会いました いや、かわキモい(かわいい:キモい=4:6ぐらい)と言ったところか…!
ttp://www.auc-cop.co.jp/kyuhaku-ms/harikiki_nui.html
気癪ギザカワユス \(^o^)/
一部でひそかなブームだそうで(どこでだ) あの王監督も脾臓の虫ぬいぐるみを持ってるとか持っていないとか…!笑
友人に気癪を贈呈したら大変気に入ったらしく トンカツ屋で気癪撮影会が始まりました ワッショイ! 皆様福岡にお越しの際は ぜひ!
別に展示見なくても買えますから…!
PR

2008/10/10 01:14 | Comments(4) | TrackBack() | 旅行記

コメント

 法事のついでに色々回るってのが、中々いい感じね☆
まさにぶらり途中下車の旅してきたのね。

 北海道に続き、またしても羨ましすぎるプラン・・・(涙)

 鳥居見たい!世界遺産見たい!!ライオンキング観たい!!!

 博多と韓国って、めっちゃ近いらしいからね。博多の方が東京に行くより、韓国行くほうが早いらしいから、逆もまた然り。
韓国の方々にとっても、日本行くなら、まずがお手軽な博多からってことでしょうか・・・?
posted by コミュ論 at 2008/10/11 14:22 [ コメントを修正する ]
こ・・・ここは!!

この前行ったよーー
写真も撮ったよぉぉぉ
ついでに鹿に襲われたよーーー万歳!

綺麗ですよ厳島
私は満潮で鳥居の下まで行けなかったのですが、写真を拝見するだけで鳥肌立ちます
荘厳だ!!
宮島水族館が閉館するんですが、行かれました?
イルカとアシカショー、ペンギンが館内を歩いたりしてるんですが。
新しく開館するまで3年かかるらしいので・・・

福岡は食べ物が美味しい
特にラーメンたまらんvv
久しぶりに福岡に行きたくなりましたよ!
食い物、食い物!!(←そっちか

またどこか旅行されたら、紹介して下さい
写真もvv
posted by Aキラ at 2008/10/13 23:42 [ コメントを修正する ]
>コミュろん

人生は即ち ぶらり途中下車の旅ですとも!
見知らぬ土地で携帯版ぐるなびかグルメガイドを片手に食べ歩きするのが大好きです

ライオンキング良すぎました…!アフリカン神曲!最近本気で四季の会に入ろうかと思うくらい劇団四季愛です

やっぱりおじさんは駅前留学デビューするべきですね…
posted by 管理のNヒコさん URL at 2008/10/14 17:50 [ コメントを修正する ]
>Aキラ神

かかか神が降臨された…!!(ガタガタ)Aキラて!伏せきれていないッ!笑

そうなんですAキラさんのストーカー的タイミングで行ってきましたH島に!!
牡鹿にえぐられたそうで…!ww
そ…それがもみじ饅頭の食べ歩きに夢中で水族館に目もくれなかったんですよ!なんて奴!
ペンギンが館内歩いてるなんて旭山動物園と張り合うクオリティじゃないですか…!!
また3年後ペンギンさんと本殿に祀られているAキラ神を参拝しに行こうかしら…!
お仕事は休んじゃ駄目ですYo!笑

ちょ…バルサ期待してますので!!!巨乳でお願いします(ボソッ)
Aキラさんに頼まれたらもう描くしかあるめぇタンダ…!
よっし練習するぞ!!(遅い)

Aキラ神コメントありがとうございましたーッ(敬礼)
posted by 管理のNヒコさん URL at 2008/10/14 18:07 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する








<<ガングロ | an 8feet astronaut - top | タンダ>>
忍者ブログ[PR]