忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/18 15:15 |
GIOGIOの奇妙なイタリア旅行記


一週間ぐらいも前にイタリアから帰ってきました
先週旅行記も書いたのに アクセス障害的な何かで2回ぐらい投稿失敗しました/(^q^)\ 忍者ブログ!許さん!
そんでムシャクシャしてコラージュっぽくしてみたんじゃが どうじゃろう*´~`*
完全なるカオス

もう文章書く気が失せたので(トラウマ)一応やっつけな感じで続きも書いてますが
写真だけ見ようかなぁみたいな軽い気持ちで読んでください。きっとおもしろくない。


変態コラージュに含まれているもののほかに行ったとこ一覧↓


=ミラノ、ベローナ、レネチア、フィレンツェです いやぁ綺麗だった綺麗だった(投げやり)
料理はどこもおいしかったけど味付けがしょっぱめでお米食べたかったです。お米食べろ!(修造)
インスタント味噌汁を持って行ってホテルでソウルフード補給してました
うるち米も味噌汁もない9日間なんて苦痛以外の何者でもないぜ!

心残りと言えばローマでポルナレフの庭・コロッセオの内部に入れなかったことかなぁ
ツアーに下車して観光って書いてあったからてっきり入場すんのかと思ったら
とっくに入場終わった夕暮れ時に外から眺めるだけってどんなドS!!orz
完全にしてやられたなぁ…とジョジョっ子の友達とふてくされてました

まぁしかし…ベローナでGIOGIOとかいう店発見したし、プロシュート兄さんもピザに載せてたくさん食べたし、ディアボロってつく料理何かと辛いし、アバッキオって仔羊って意味らしいし、谷町六丁目にアバッキオってレストランあるし、充実した旅でした
ジェラート頼む時に 「パンナ(生クリーム) ドッピオ(ダブルで) ペルファボーレ(くれ!)」 て言いたかったな(後で知った)

*その他*



行きで乗り換えたインチョン空港のレストラン
MOEやしクッパ…だと…!?




深夜におねいさんが下着脱ぎながら視聴者と電話する生番組(無駄に)
有料チャンネルかと思ったら違ったらしい。大丈夫かイタリアの青少年!
サッカー討論とかクイズ番組とかでも、必ず一人はボインが出演していた。(とくに明確な役割はない)
このへんにもヘタリアと呼ばれる要因が横たわっている気がします。




帰りの乗り換えで待機時間が長すぎたので降り立ったアムステルダム
運河だらけのそれはそれは美しい街並み




コロッケの立ち食いが有名らしいので買ったけど
実は自販機じゃなくて後ろでオッサンが揚げたてをせっせと置いてた。アナログ…
おいしゅうございます




駅前の駐輪場が完全にシャバイ状態だった
ゲルマン系の方々はおじちゃんもおばちゃんもみんなチャリンコこいでた
みんな背も高いけど サドル高ぇー (アベレージおへそライン)
チャリンコ大移動=天安門広場前という常識はもはやひと昔前のものとなったようです。




オランダは大麻か何かが合法だそうで 薄暗いcoffee shopで頼むと売ってくれるらしい。ゴクリ…
しかしなんというあからさまな絵


*以上*

はからずも オランダ旅行の記事みたいになりました\(^o^)/
PR

2009/02/16 02:28 | Comments(3) | TrackBack() | 旅行記

コメント

ヘッタって来られたようで!!!
無事のお戻り、安心しました!!
初っぱなからコラージュで爆笑


カオス過ぎるッッッ



やっぱり食べ物の問題がありましたか!
塩っ辛いとは・・・
私のイメージだとオリーブ臭い感じ
あと、パスタ!
コロッケなんて売ってるんですねえ
どこぞの商店街じゃないか!!とツッコミを入れてしまったですよ
後ろでせっせと揚げてるオッサンwww

海外に行くと、日本の良さって再確認するんでしょうね
海外遠征に行く人が、日本食を持って出国するのも頷けます
私も米とみそ汁が無いと死んでしまう!!


そうそう
イタリアーノはエロ大好きですよね
それにしても、下着「脱ぎながら」って!!
電話に集中できーーーんッッ
ポーズがエロ過ぎるッッッッ!!!!


じーーーー<●><●>ーーーーー(ガン見)





いやあ、とっても楽しい旅行日記でした
ごちそうさまでーーす!
posted by Aキラ URL at 2009/02/16 22:13 [ コメントを修正する ]
いやはや、クオリティ高い日記で。

 イタリアが良い意味で、憧れの場所から、案外身近な場所にしてしまったあなたの功績は称えるべきです。
posted by コミュ論 at 2009/02/18 12:12 [ コメントを修正する ]
お返事が遅くなりすぎましたサーセン!!!!!

>Aキラ神

1時間半はかかりました、主にトリミングに!(無駄)

あーピザとかサラダにゴロッゴロ入ってました生オリーブが!
パスタはナポリで変態コラージュの右端に登場しているギターのオッサンのカンツォーネを聞きながら食べたボンゴレがなんともウマかったっす ナポリの海の幸は素晴らしい\(^q^)/
コロッケはやっぱりジャガイモ主食圏のゲルマン系の国々発祥のようですよ。クロケットとかなんとか言うそうです

おねいさん、いろいろと全力で見せつくしてましたが(ハァハァ)
イタリア人は生番組の使いどころを間違っていると思いますww

こんなしょうもないもんご覧頂けただけでも幸せです!
コメントありがとうございました!


>こみゅろん

私は知りませんよ身近な場所にあんな番組!!笑
料理の味は日本のそこらへんのイタメシ屋さんにそっくりだったが…
確かに、ジョジョっ子には懐古すら覚える旅でした(錯覚)。次はぜったいコロッセオ踏み荒らす!

コメントあざーす!(^o^)
posted by 管理のNヒコさん URL at 2009/02/24 00:18 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する








<<聖地巡礼 | an 8feet astronaut - top | ヘタって来ます>>
忍者ブログ[PR]