忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 08:22 |
都会の海


あたらしい配属先のあたらしいビルすごい
この間探検してたら最上階の窓がでかすぎて良い眺めだけど怖かったです
こんなゴミゴミしたビルの群れを見てると
ついつい「あーモンゴルまた行きたいなー」と正反対のことを考えてしまうあまのじゃくです

しかし大阪のあのへんのドブ臭さはなんとかならないかな…


以下作業経過の続きを
なんだか画像をつなげまくると長くなってしまうので 折りたたんでおきます
内容はものすごく薄いのですが。




前回確か線画だけ一応完成したんだっけ
塗り作業?に入るのでここでフォトショップ選手に交代です
ここではじめてSAI正規版がpsd形式で保存できることに気付いて感動!(おせぇよ)

ちなみにフォトショップはエレメンツの3.0ですたぶん



たんぼの部分をこんなブラシでこんな感じでザクザクやりました
下のドライメディアブラシは鉛筆ツールの不透明度下げたやつです
よってドライメディアである意味は全くない



ガリガリやって稲の葉っぱとかワサワサさした結果がこちらです。



適当に稲穂の部分を描いていたら
最初の下書きのイメージからちょっとずれて来た感じがしたので
さっきガリガリやっといてなんですが たんぼの下半分をあぼーんしました お疲れ様でーす\(^q^)/



気を取り直して稲穂を増やします
遠いところは何本か描いてひたすらコピペ



前方の稲穂や草はめんどくさいけど手書きします こんな塩梅で…↑
一粒に七人の神様がいらっしゃると言いますので お米への敬意を込めて!(ダジャレか!)
ちょっと紡錘(ラグビーボール)型に描くとそれっぽくなります
筋っぽくハイライトを入れるとモミのシワシワ感が出ます



ひたすら米を描いて最終的にこうなりました。一応たんぼ部分は終わりです

もう数えてないけど この過程で確実に10時間以上は費やした
お米への無駄な執念が私をそうさせたのです。私悪くない
まぁこの絵の最大の主役は人物よりもお米と考えているので
あとは流れるように(行けばいいな)
PR

2009/09/07 00:15 | Comments(3) | TrackBack() | 作業経過

コメント

ちょっ!!!コメへの愛が半端ないですよ、Nヒコ神!!!!
ラグビーボールですね、了解です!!!!

それにしても・・・わっさわっさしてる!!
10時間もお疲れ様でした、そして素晴らしいッッッ
これに人物と背景がくっつくのですね(^^)
あああ待ち遠しい待ち遠しいッッッ
posted by Aキラ at 2009/09/09 12:24 [ コメントを修正する ]
追記で失礼しますッッ
先日、拍手にてお誘いメッセをお送りさせて頂いたのですが・・・お気づきになりましたでしょうか?ガタガタブルブル
こちらの勝手で申し訳無いのですが・・・出来れば今週中にお返事が頂きたいな、と(^◇^;)
ご多忙中だとは存じますが、宜しくお願い致しますですッッ!!
posted by Aキラ at 2009/09/15 00:38 [ コメントを修正する ]
わーーー拍手ありがとうございますほんとに申し訳ないです今更見ましたーッ!
ゆ、夢かと!笑
とんでもございませんお誘いありがとうございますー!!
Aキラ神のブログのほうにお返事させて頂きました…合掌!

コメントもありがとうございます!
なかなか続きがいじれんのですが Aキラ神のお声を励みに頑張るよアタイ!!! 

遅くなってしまい本っ当にすみませんでした…!
posted by 管理のNヒコさん URL at 2009/09/17 20:56 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する








<<神デート | an 8feet astronaut - top | 夏おわるー>>
忍者ブログ[PR]