忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 02:48 |
ホングコングから愛を込めて・前篇
シムシティで真剣に香港を作っていたばっかりに旅行記が遅くなってしまいました 誰も期待していないことを祈ります

記憶がだんだん薄れつつありますので
写真をふんだんに使いつつ思い出し笑いをしながら描いていこうと思います
そしてクソ長いので2部構成に。写真もクソ多いのでご注意を
序章で十分じゃね?と言う方はスルーをお勧めいたします\(^o^)/

↓それではしゅっぱつ!
憧れのホングコング!
空港のバカでかさにもびっくりですが、
市外へ向かう車窓からやたらと目につくビル群



「ッぱねぇ…マジぱねぇ、香港…」
ぜったいアベレージ40階ぐらいありました ほとんど普通のマンションらしいから驚きもものきです
香港の人口密度ッぱねぇ
たぶん転落死率もッぱないんでしょうね

ホテル到着後90分ぐらいの微妙な待機時間に
すかさず脱出して市街散策に出かける私たち
団体行動のかけらもありません

ウワサのリー像を探すため、アクセス最悪のホテルから
直通バス15分ぐらいで九龍一の繁華街チムサーチョイ(尖沙咀)へ



プリンス太子…エキセントリック少年ボウイ…などとつぶやきつつ歩いていると
ビクトリア湾を望むなんとも素敵な遊歩道に出ました
ん…?あの人だかりはもしや…



!! リー像!!!
どうやら運命に導かれるようにほぼ最短距離を歩いてきたようでした
もちろん同じポーズで記念撮影 任務ですから いえむしろ使命ですから
スターアベニューという香港映画スターたちの手形とかのある場所で
別に香港映画好きでもなんでもない友人を置いて一人でキャッキャはしゃいでしまいました ほんとうに面目ない

もちろんジャッキー(の等身大POP)とも仲睦まじく(妄想)撮影
そしてゴキブリ的な迅速な動きでジャッキー手形をおさわりする管理人



ジャッキーの手形が異様にでかいのは、あれを作る時にジャッキーが凄いテンションでメリッッってやったに違いないと、ぼくは思うんだ。

近くの劇場できわどい感じのポスターを発見



コメディーの香りがします

リュークっぽい人拡大



カオスな香りがします


夕食にちょっぴりがっかりイリュージョンだったのでとっとと食事を済まし
憧れのジャッキーバスへ乗り込むぜ野郎ども!\(^o^)/ソーリャッソーリャッ!



DFSの広告まみれだぜ!笑
日本の10月ぐらいの気候で風がひんやり爽快
それでも街はもうクリスマス一色です



そしてジャッキーバスツアーの醍醐味・ネオン群ゾーンへ!
はからずもジオン軍みたいな響きに!



来るぞ…(ザワ…)



ジーク・ジオン!



ジーク・ジオン!



「夜総会」はおそらくナイトクラブです 要するにジオン軍ゾーンは風俗街ゾーンだったわけですな。

それはさておき、観光客に人気のスポット・女人街に到着



この雑然としたチャイニーな雰囲気…ディ・モールトグッド!!

やたら目立つ、淫猥なコスプレショップ
あのぱんつ誰がはくの…



観光客がほんと多いのでどの店も店員さんが日本語うまい
ひょっとすると私たちのバスガイドよりうまい
交渉するのがひたすら楽しいです いらないけどね!笑
魔法の言葉「ぺんでぃ(まけろ)」を連呼しつつ、手ぶらで帰るのもアレなのでヘアクリップを購入
こんなん



75ドルぐらいとふっかけてきましたが
日本の都会のアクセサリー屋さんで1000円前後か?という見た目だったので
500円以上は論外だな…と思い35ドル(約430円)を提示したらあっさり売ってくれました  しまった、あと10ドルは確実にいけた…!
作りがしっかりしてたのでまぁよしとしておこう

120ドル(約1460円)というすごい不細工な●ッキーのパチモンキーホルダーがめちゃくちゃ欲しかったんですけど全然譲ってくれませんでした…
すごく妥当な値段を提示したんだけどな、パチモンとして(30ドル=約360円)
300円でもどうなの、あれ

…というアツイ1日目でした
後篇へ続きます はしょっていきます
PR

2008/11/29 20:06 | Comments(4) | TrackBack() | 旅行記

コメント

 熱いわ。街もあなたたちも。。。。
 リー像の写真には、なぜか私も妙な感動を抱いたよ!
てか、格好良いじゃねぇかぁぁ!!!


 後半も楽しみしてまっせ♪
posted by コミュ論 at 2008/12/03 10:21 [ コメントを修正する ]
ゴゴゴゴゴゴゴッッッ
ドドドドドドドッッ

あれですね!ジョジョですね、分かります

香港お疲れ様でした
飛行機すら乗ったことの無い私には、海外なんて恐ろしくて行けませんwwどんだけ田舎モノ。

リー像ww
人だかりの中でも認知できる立ち姿
流石世界のドラゴン!!
筋肉触りたいなはぁはぁ(自重)


ちょっっ
リューク、やばす(爆笑


お前は悪魔、か?


何だその惚けた顔は!!
カオスな香りがプンプンします


色々と写真を拝見して、光の街って感じがしますね
とっても綺麗だ!!
ホテルからの眺めも最高じゃないですかッッ
一度で良いから海外旅行してみたいなぁ・・・・・なんてちょっと思ってしまったZE
posted by Aキラ URL at 2008/12/04 23:56 [ コメントを修正する ]
>こみゅろん

かっこいいでしょうメタルリー様!!結婚してくれ!笑
後半の写真はホンマにお気に入りなのです…!
posted by 管理のNヒコさん URL at 2008/12/05 03:07 [ コメントを修正する ]
>Aキラ神

ジョジョの効果音聞こえてきそうな出で立ちですよ!地震大国に住んでる者はあの高さと危うさに圧倒されます!

あの腕にとってもぶら下がりたかったんですが ちゃっかり柵で囲ってありましたチックショウ!
リー様は東洋の誇りです…!

リューク軽くトラウマになりそうな顔ですよねw
実はホラーなのかもしれない。

そうまさに光の街でした…!モンゴルの満天の星空もいいけど 香港の地上の星も素晴らしいです!
ホテルは郊外なので早朝に公園の卓球バトルが眺められるぐらいでしたが笑、
前回の記事のビクトリア・ピークの夜景ですね!ほんと最高でしたふつくしすぎる!

Aキラ神も海外ぜひぜひ行ってみてくださいー!何なら私と行ってください!(自重せよ!)
私も去年初めて海外デビューを飾ったような未熟者ですが
楽しいですよ冒険な感じが!笑
そして日本の良さも再確認できる気がします! 機会があれば ぜひ!
posted by 管理のNヒコさん URL at 2008/12/05 03:35 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する








<<ホングコングから愛を込めて・後篇 | an 8feet astronaut - top | ホングコングから愛を込めて~序章~>>
忍者ブログ[PR]