忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 02:23 |
ネバーエンディングストーリー


を十数年ぶりに観ました 前回の絵とか放置したまま。
何気に私の生まれるより前の映画だった
なぜなのか自分の生まれるより古い映画を小さいころよく観てて
「ゴーストバスターズのマシュマロマンににてるよね」とか言っても同年代の友達に理解してもらえないことが多々あります
年上の人には通じるけど「歳ごまかしてない?」とよく言われるw
ごまかしてない!!

80年代ってあらゆる物事に勢いがあった時代だと思う 映画も音楽もステキやー!

それにしてもアトレイユあんなに美少年だったのか…!!!
あの頃のCGを駆使しないファンタジーってすごい不思議な感じで好きです
ちょっと不気味な感じさえする リアルなのに空想
ファルコンに乗りたいな

あと最寄りのT●UTAYAが毎週のように100円とか99円なので
前から気になってた「幻影師アイゼンハイム」も観ました
うん…最後のシーンで警部がダビンチコードのラングドン教授ばりにひらめいてるところの意味がわからなくて
あとで図にかいて考えたら謎が解けました笑
つじつまは合ってると思います。解けると面白い映画。

それで今週も映画3本とアクエリオン3本(3話×3)借りちゃったけど
観る時間あるんかこれ。また睡眠時間が…

PR

2009/08/16 03:18 | Comments(3) | TrackBack() | 絵付き(版権)

コメント

ネバーエンディングストーリー。私はまだ見たことないが、あの頃の映画は自分も小さい頃から見てました☆

 当時親がレンタルで借りてくるビデオと言えば、子供用にアンパンマン、親用に80年代洋画ばっかだったので、自然と80年代の映画を観るようになってました!
 つーか、あれが本物の映画だと、今も思っております♪


 とあるCDショップの前を最近よく通るのですが、
ずっとマイケルのPV流しているんですね。
 スリラーのPVとか、歌どこへ行った!!ていうくらい、映像がおもしろかった。。。

 80年代って凄いなぁ。世界中のテンションが高かった時代だよ・・・

 平成生まれの若者が、「昭和-」って昭和に関するものを馬鹿にしたような言い方することありますが、平成なんかよりずっと元気で格好良かったぞ!!
 と、人生の大半を平成で過ごしたくせにそう思っております。
posted by NONAME at 2009/08/16 11:35 [ コメントを修正する ]
上のコメント私ね。
posted by こみゅろん at 2009/08/22 20:56 [ コメントを修正する ]
わかってますとも。>上のコメント私ね。

暇があったら観てみてくださいー。
ファルコンの背に乗るシーンは私的にはポッター君がホウキに乗るシーンより爽快です
アンパンマン私まともに見ずに育ったんだよね!笑

マイケル亡くなって流してるところ多くなりましたね
1か月以上前に衝動買いしたスリラーとかのPV見る暇なくてまだ観てないという。(他に削ればいい時間は山ほどある)
私はちょっと卑下た言い方で「バブリーな匂いがする」とかいうけど斯く言う自分もバブリーな時代に生まれてますからね。ドンマイ。
でもぶっちゃけ肩パットの入った逆三角形の服とか濃いめのパンストとか何が良かったのか分かりませんね
この間30代後半?ぐらいの会社の女の方と飲みに行ったら
「私あの頃の写真全部燃やしたいですもん」とか言ってました。笑

時の流れを感じますね…
posted by 管理のNヒコさん URL at 2009/08/23 22:44 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する








<<夏おわるー | an 8feet astronaut - top | なんちゃってメイキング>>
忍者ブログ[PR]