忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 23:49 |
8月


白魔道士ができました
あーもう8月
最近1カ月単位の日記になってるの どうかと思うよ!\(^o^)/

昨日花火見てきましたーいいねぇ風流だねぇ
はやく梅雨さえあけてくれれば大好きな夏なのですが


先週はNHKBSのガンダム祭り見すぎて寝不足でした
仕事場で睡眠時間を補うほどに(コラァ)!
08小隊劇場版見逃したけど、アニメ版と違ったんでしょうか?
久々にノリスくんとか見たかったなぁ…
個人的にはシリーズで一番好きな0080が放送予定に組まれてなかったのはかなり残念でした
ニュータイプ出てこないガンダムが好き
0083のガトーさんとウラキ中尉はどう大目に見てもノーマルじゃない気がするが
しかしガトーさんって名前も髪型もバトーさんに似てるしそのうえ大塚昭夫ボイスだし
ガトーさんが義体化してバトーさんになったに違いない

ガンダムウィークのせいで急にアニメ観たい症候群に陥ってしまったので
アクエリオンの続きとFREEDOMの最終話も見ました
FREEDOMかなり素敵だった…!DVD欲しくなってきたけどとりあえず焼き増しておく!

そうそうついにクロスロォド単行本買ってしまった!
ユニイズム編あたりからしか知らないので気になって 1~4巻を聖☆お兄さん3巻と一緒に購入笑
もうメイ様が素敵すぎて好きすぎてやばすぎる ジェニファーもいい子だなぁ!
UJの方でもやや佳境な感じですが もしSBRとクロスロォドが同じ時期に終わったりしたら 一体私はどうしたら…!´Д`


なんか日記書かなさすぎて短期間に手当たり次第オタッキーな行動してる人に見えるYO!笑
現実には偉い人らの飲み会に連れていかれたり、たまに残業だったりとそんなにインドアをエンジョイできてはいないのです
というか職業柄、深層心理では家帰ってパソコンのディスプレイなんてもう見たくないって思っているのかもしれない
それって絵描きとしては致命的だね☆★☆


Aキラ神から絵師バトンを拝受した!私回答必須みたいです笑
絵師だなんて言えるほど描いてないのに…ありがたき幸せ!

<絵師バトン>

何歳頃から絵を描き始めた

 幼稚園頃からモンスターみたいなのを描いていたそうです。笑

鉛筆派?シャーペン派?

 うーんそこらへんにあるもので… シャーペンが好ましいです

ペン入れに使う物は?

 ぺ…ペン入れなんか知らないんだからねっ!
 むかーしパイロットのハイテックとかでやった気もする

色塗りに使う物は?
 
 sai(ベータ版)←買え
 フォトショップエレメンツ3ぐらい
 そろそろほんとにsai買います許してください

今の自分の絵に満足してる?

 高らかに言おう、まったくもってしていないと!\(^o^)/

尊敬している絵師は?

 いっぱいいすぎて数えらんないよムニャムニャ…
 
デジタル派?アナログ派?

 デジタル アナログも好きです描かなくなったけど

背景描くの好き?

 嫌いじゃないけど修行が足りません

どんな絵が好き?

 メッセージとか物語性のある絵
 美しくさえあれば なんでも!

絵を描くときの環境は?

 wmpで延々と音楽をランダム再生してたり してなかったり
 夏以外はひざかけ必須

絵を描くときに気をつけていることは?
 
 表情 …ぐらいしか!もっといろいろ気を付けようよ(^q^)

自分の理想の絵は?

 そんなの模索中さ…
 情緒まで伝わる絵が描きたいです、いつか

得意なパーツは?

 うわ一生懸命考えたのに 出てこない…!´Д`

苦手なパーツは?
 
 全部としか 言いようが…!´Д` 笑
 特にあげるなら口とか目とか絵の印象をがらっと変えてしまうところ…とか
 あと成人男性の全身(うわ)

男キャラと女キャラ、描いてて楽しいのは?
 
 女子供

こだわりの画材はありますか?
 
 シャーペンは振ったら芯が出るやつがいいとかそういうこだわりのことですか?

今までに最も多く描いたと思われるキャラは?(版権創作どちらでも)
 
 FF7のエアリスとセーラームーンがすごくいい勝負だと思う。笑

何色を多く使います?

 ダークブルーとかグリーンとか系

使うのが苦手な色があれば。

 極彩色
 目が痛くなる系

人物を書く際、どこから描きはじめますか?
 
 顔の輪郭(頬または額)または前髪

消しゴムのカスさえ愛せるキャラクターは誰でしたか?

 わー私も消しカスはカスだとしか!笑

完成までに一番時間が掛かった作品は、どのくらい時間を掛けましたか?
 
 まぁろくにいじらずに亀の歩みで進めてたら軽く半年とかかかりますよ
 それはクオリティと比例するのかと言えばそうでもない┐´~`┌

絵がうまくなりたいって時あなたならどんな手段を使う?
 
 修行あるのみさ!(してないがな!)

このバトンを回してくれた人の絵の感想をどうぞ
 
 Aキラ神のセンスとか画線の美しさとか心から崇拝しております
 何描かれても様になるといううらやましさ…!

自分の得意な画材は?
 
 nothin'

逆に苦手な画材は?
 
 油絵嫌いでした
 ペン全般もダメ


うわぁ最後のほうダメダメすぎてダメ人間がいつも以上に露呈した!
すみませんこんなやつ答える資格すら…与えてくださったAキラ神の方向へ礼拝です!こうなりゃラマダーンです!だんじりです!
どうもありがとうございましたー!
PR

2009/08/02 19:39 | Comments(0) | TrackBack() | 絵付き(版権)

コメント

コメントを投稿する








<<なんちゃってメイキング | an 8feet astronaut - top | 詠唱中>>
忍者ブログ[PR]