忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/05 08:16 |
パンダ目


パンダ目のパンリェンとパンラオ
たぶん父娘

ずいぶんぶりな日記になってしまいました
まああんまり見てる人いないからいいか\(^q^)/
卒論を何とか提出し(出し逃げとも言う)
やった遊び呆けるぞワッショイと思ったらお金がなくてバイト三昧の毎日です
なんやかんやで結局忙しいような…
どう考えてもイタリアが痛手 痛リアが痛手

日記の空白ゾーンの間に
大神を2周目クリアして 同じところでまた泣いたw
すっごいサマイクルに会いたくて、後半飛ばしまくって、動物のエサやりとかクローバーとか総無視でした\(^o^)/
それでも神様なのか 慈母よ!
しかしサマイクル萌える オキクルミも好きだけどあのモッフモフの村長萌える…!
オキクルミにどついてもスルーなのに、村長はリアクションあるのがなんとも…!
モブキャラ扱いなんだね村長は!笑
村長のモフモフに埋もれて窒息死したいです

あときのう夜中にアぁクエリオーーーン!の2話まで見ました
パッケージ絵素敵すぎる…と思ってたらキャラデザイン金田エイジさんだったんですね!素敵すぎる(合掌)
過去生が気になりすぎて続きが観たいです借りるっきゃない
しかしいちいち合体シーンがなんかやらしいですよね
「いくーッ!」は一人で観ててもこっぱずかしかったぜ!笑 まだそういう羞恥心があってよかったぜ!
何よりもお兄様(名前忘れた)の「お…おおお…!」とか言ってるのが最もこっぱずかしかったのは私だけだろうか


新世界の神・Aキラさんよりバトンをいただいたので
すかさず感知して答えたいと思います!あざーす!!
以下 絵を描く時バトゥン!

下書きを描く時まず何から描き始めますか?
 人体模型的なアタリを付ける習慣がようやく身についた感じです
 それまでほとんどぶっつけで描いていたんだぜ!適当に!

線は長く1本で描く方ですか?短い線を何本も描いて消していく方ですか?
 長いのも短いのも描いては消すタイプです

1人(1匹)の下書きを完成させるのにどの位時間をかけますか?
 自分の場合下書きという概念があやふやなんですけれども
 アタリ的なものならポーズ考えたりいろいろしつつ30分ぐらいかなぁ…遅筆。

一番最後に描くのはどこですか?
 上から順調にいけば足?

主線は何で入れますか?
 SAIいいですよねSAI
 鉛筆をスキャンしただけの場合も多いです

ペン入れの特徴又はコツを教えて下さい
 ペン入れできない子なので、適当にごまかす\(^q^)/
 色塗りながら主線を付け足すとかいろんな汚い手を使って…

主線をどの部分から入れていきますか? 
 顔のりんかくか鼻筋あたり の はず

ペン入れにどの位の時間がかかりますか?
 主線をちゃんと描く場合は1時間半とか2時間とか…遅筆。

色を塗る時何を使いますか?
 日記とかで描くようならくがきはSAIです 楽しす!
 トップに置いてるのはすべてフォトショ

塗り始めはどこからですか?
 背景色を適当に

影の部分はいつつけますか?
 順次つけてる…はず
 あとでいじりまくるので影という概念も怪しいかもしれない\(^q^)/

塗り方の自分なりの特徴又はコツを教えて下さい
 最近ですが フォトショの筆圧ブラシとかウエットメディアブラシで斜めにゴシゴシやるのが好きです
 アナログの気分が味わえます たぶん
 広い面積もバケツはあんまり使わない方向です
 あと不透明度を下げたエンピツツール(or消しゴム)でお絵かき掲示板のようにゴリゴリ描くのも好きです
 タッチをわざとらしく残すには有効な気がします。(姑息)

 でもこういうことをしているとすぐペンタブの先が減ります。

最後に塗る部分はどこですか? 
 塗り忘れてたところです
 だいたい瞳とかの場合が多いです(アイタッ)

色を塗るのに、どれ位の時間がかかりますか?
 相当な時間がかかります
 今のトップでも30時間以上かかったんじゃなかろうか…遅筆。

背景はいつつけますか?
 背景を想定した絵なら最初から むしろ背景が先

どんな背景が多いですか?
 青空とか雲とかが好きなのでそんなん
 時間がないと描きませんが…

得意な構図、又は描きやすい構図は何ですか?
 横長で右から左に流れていく系の絵が多いなと思いました
 今のトップは逆ですが。
 そしてなんか背景描いてても平面的\(^q^)/

では、苦手な構図は? 
 パースとか崩壊します 右向きも反転しつつじゃないと無理
 正面の顔も反転しないと描けないことに気付きました
 つまり ヘタクソということか…!

得意なジャンル、又は描きやすい構図は何ですか? 
 ヘタでも動物を入れると落ち着くのか、わりと動物が多いことに気付きました
 全員左向きが一番描きやすいね! 

では、描きにくいジャンルは?
 イケメン(青年)、筋肉、動きのあるアングルとかポージング、
 メカ系、無機物、あと版権のほとんど

 版権は原作に申し訳なくて描けない派です。


以上です!
Aキラ神に 厚塗りってどうやってるの? というお言葉を頂きましたので
塗のとこはしっかり答えたつもりなのですが(あれでか)
ぜんぜん参考にならない上に私のアレは厚塗りと言えるのかも疑問です!もうしわけ…ございませ…

そういえばAキラ神がお答えになったRPGバトンで私格闘家って…!笑 リー様と同業!
メンタル的にすごい堅強なので合ってるような気がします!
身体的には握力ぐらいしか自信ないです!弱!

Aキラ神は…盗賊か王子だと思うんだよな…あっ神か そうかそうか

どうもありがとうございましたッ*´v`*

PR

2009/01/23 05:38 | Comments(2) | TrackBack() | 絵付き

コメント

(バトン見て)

 よし、今度、近未来の工場で働く筋肉隆々なイケメンを描いてください。
posted by コミュ論 at 2009/01/28 19:23 [ コメントを修正する ]
ど…ドSーッ!!(泣)
posted by 管理のNヒコさん URL at 2009/01/29 23:41 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する








<<ヘタって来ます | an 8feet astronaut - top | トップ更新>>
忍者ブログ[PR]